昨日の迷い犬

昨日の帰り道、文化通りでブチの犬がヒモも付けずにウロウロしているのを発見しました。
私はクルマに乗って信号待ちをしていたのですが、犬が車道に飛び出さないか…とヒヤヒヤしながらサイドミラーで見守っていたのでした。
「あぁ…あんなに草の匂いをかいで…お腹すいてるんだな…。逃げて家に帰れなくなったのかな…。」と私の想像はどんどん膨らむばかり。
実は以前私の犬「吾郎」も逃げてしまい、賢くない(つまりバカ)犬なので、家に帰れなくなった所を助けてもらった過去があったのです。
その2日間私たち家族は泣き暮らしたので、飼い主さんの気持ちを考えると、私はその犬をほっておけない気持ちになっちゃったのです。

信号が変わると同時に方向変更! コンビニに入り、パンと牛乳を購入! パンは栄養たっぷり犬が好む卵と牛乳入りのフレンチトーストをチョイス!!!
完璧、完璧です!私はパンと牛乳の入った袋を下げて、犬がいたポイントまで走りました。
「待っててね!今助けるから!」

まだその犬はウロウロしてました。何メートルか追いかけて、袋に手を伸ばしたそのとき…後ろからおばあさんの声がしました。「太郎」

私「…………(太郎!!!???)」
おばあさん「ここまで迎えにきたのか〜」

と言ってすぐ隣の家におばあさんと犬は帰っていきました。
つまりその犬はだいたい放し飼い、ただ自分の家の周りをうろついていただけ。。私の想像&行動は完全にムダだったんです…。
まあ犬が無事なのはよかったのだけど、、ヒモくらいつけて飼ってよ〜(泣)

しかも太郎かよ〜(笑)

昨日の夜は、食卓になぜかフレンチトーストが並び、一部始終をダンナに話し、大笑いされちゃいました。

犬のことになるとどーしてもダメなんですよね、私…



Posted by kapi-white at 2008年09月05日11:48
Comments(5)
この記事へのコメント
うふふふ・・・コンビニにダッシュ・・・笑っちゃいけないですね。ごめんなさい。本当にやさしいのね。このブログ読んであたたかい気持ちになりました。
Posted by callacalla at 2008年09月05日 14:31
ここですよね、あ~、はずかしい!!!!!
Posted by ミカキ at 2008年09月05日 19:56
callaさん、コメントありがとうございます☆
犬はダメなんですよね~、ほっとけなくて。。その代わり虫とかは容赦なく即殺ですけどね(笑)
Posted by Kapi-white at 2008年09月08日 16:09
よほど犬好きなんですね。
私は、動物が苦手で。
犬はこわいのです。

しかし、小さいころ家には、犬はもちろん
猫、ニワトリ、うさぎ、ひつじまで家族で。
しかも父が獣医で、家には他の動物がいつもたくさん来ていて。
でも犬はこわい。
かみつかれそうで。
記憶に無いが小さいころなにかあったのか・・・・。

いや、あったのは甥だ。
あれは4歳のころか、犬にまたがり振り向きざまに、大事なところを「ガブッ」。
危機一髪大事なところの大事な部分に被害はなかった。
大丈夫だった証拠に今では二人の子どもの父親に。
めでたし、めでたし。
コメントあります?
Posted by kousetukousetu at 2008年09月11日 20:33
kapi-white さんへ
すみませーん。
この上の私のコメント、まずいですよね。
コメントは自分のでも消せないみたいです。
申し訳ないです。
消してもらえませんか。
Posted by kousetukousetu at 2008年09月11日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kapi-white